ゆずのジャニスという曲に感動!

 どうも、ゆずっこ党です。

4月に入って私生活が忙しくなり、なかなかブログ更新ができませんでした。

しかも、マインクラフトにも手を付けれていません。

とりあえず、何か記事を書かなければと思っていたらちょうど、ゆずのジャニスという曲を聞く場面があって「いい曲だな」と思ってこの記事を書かせていただいてます。

 

まずは、歌詞から

作詞・作曲:北川悠仁

 

後先考えない言葉や行動に

いつも振り回されて

何だかヘトヘトになっている僕だけど

 

時々ふと君さえいれば何も要らないなんて

現実離れした気持ちになるんだよ なるんだよ

 

流した泪は全て飲みほそう

どんな過去があっても関係ないよ

僕だってキレイな人じゃないさ

泣き疲れて眠る君はまるでジャニスみたいだ

 

強がって自分の中に

たくさんの思いしまいこんで

いつから扉に鍵をかけてしまったんだね

 

信じる事はなかなか難しい事だけど

ちょっとずつでも答えを探していこうよ

 

あとどれだけ生きていれるかな

少しでも一緒にいれたらいいな

寂しい夜は温めあっていよう

泣き疲れて眠る君はまるでジャニス...

 

流した泪はすべて飲みほそう

どんな過去があっても関係ないよ

泣き疲れて眠る君はまるでジャニスみたいだ

泣き疲れて眠る君はまるでジャニスみたいだ

 

感想

最初に聞いたとき、優しい曲だと思った。

曲名は聴いたことあるけどカップリング曲だしなかなか聴く機会がなかったけどライブアルバムが出てそれで聴いたらいい曲だった。

それから、ユーチューブで原曲見つけてニコニコ動画のライブ映像も見た。

特にニコニコ動画のライブ映像は、野外ライブで、日没間もない感じだったけど照明をすべて消すという演出の中で歌う姿に感動。「まだ、聴いたことない」という人にはぜひ聞いてほしい1曲。

 

関連リンク


ゆず ジャニス

原曲です。

 

ライブver


ジャニス/ゆず

 

ニコニコ版

 

ぜひご覧ください。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた。