マイクラプレイ動画本格始動! マイクラサバイバル生活#1 初日


マイクラサバイバルモード#1 初日

 

ついに私の夢が一つ叶いましたよ。念願のマイクラプレイ動画投稿!

今回は一からサバイバルモードで遊んでいくという企画です。

初日は、木の伐採、道具作り、仮拠点建設などを行いました。

仮拠点建設については、地下に建設する予定です。

 

<迷い>

ある程度の技術がついてきたら、僕もそのうち村?を築くことになるでしょう。

そしたら、2つの選択肢が出てきます。

1 更地を開発するか

2 元あった村を開発するか

の2つです。

それぞれ、いいところと悪いところがあります。

更地を開発する方は、本当に1から開発していかなければなりません。例えば村人。その分大変さは増しますが、それと比例するように達成感、すがすがしさも増すのでは・・・・・・

 

元あった村のほうは、逆に村人の安全を確保しなければならない。そのぶん作業に慎重さが問われる。そういった意味では素人が安易にやり遂げれる自信が私にはない。あと、村人の住居がある分、整地がやたら面倒。

 

<結論>

今考える事ではない

 

最後に・・・

今日もゆずマンお休みだと・・・

最近さぼってしまってすみません。先の話ですが、

ゆずのシングル曲のカップリングは音源持ってないのでカップリングまで投稿できないと思います。ご了承ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた