2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マインクラフト#23 久々の更新!拠点に地上階を作ろう計画始動!

どうも、ゆずっこ党です。 いやー、やっぱりインターネットの調子が悪くてパソコンでインターネットの接続が出来ない状況が続いております。 だから、今はワードに文章を打ち込んでインターネットが復旧したらそれをコピペして投稿したいと思います。 さて、…

ゆず Home 好きな曲ランキング

どうも、ゆずっこ党です。 昨日はインターネットの調子が悪くてブログ更新できませんでした。 そして、遂に新しいマウスを購入。ヤマダ電機で売ってた、HERB Relaxというマウスです。 色は黒で、マウスのカーソルの速度調整のボタンとWebページの進むと戻る…

動画更新!

新スタイルでの初の動画 ゆず ゆずのね 雨と泪

ゆずのDVD売り上げランキング

1 ap bank fes'08 2008年2月25日発売 2 Live Films GO HOME 2005年11月16日発売 3 LIVE FILMS WONDFUL WORLD 2008年11月5日発売 4 ゆずのね 2008年2月6日発売 5 LIVE FILMS FURUSATO 2010年7月14日発売 6 リボン …

ゆずのアルバム売上ランキング

1 ゆずえん 1999年10月14日発売 2 ゆず一家 1998年7月23日発売 3 トビラ 2000年11月1日発売 4 Home[1997~2000] 2005年6月8日発売 5 Going[2001~2005] 2005年6月8日発売 NHKテレビ「アテネオリンピック」テーマソン…

ゆず シングル売上ランキング

1 飛べない鳥 2000年10月18日発売 CX系ドラマ「涙をふいて」主題歌 他 2 嗚呼、青春の日々 2000年5月31日発売 3 いつか 1999年1月20日発売 4 栄光の架橋 2004年7月22日発売 NHKテレビ「アテネオリンピック」テーマソング …

パソコンのマウスが壊れた!

どうも、ゆずっこ党です。 前回の記事ご覧いただけましたでしょうか。読んでない人で興味のある方は一度読んでみてください。 前回の記事↓ yuzukko.hatenablog.com 次からは気を付けます。 では、気を取り直してまいりましょう。 実は昨日、僕にとって痛い出…

ご報告

今日は報告したいことがあって記事を書かせていただきました。 何の報告かというとそれは僕のYouTubeのチャンネルに以前投稿した、夏色の動画が著作権に違反しているとして削除されました。 つきましては、Youtubeへの投稿を停止させていただきます。 ご迷惑…

マインクラフト#22 桜の木建築!

どうも、ゆずっこ党です。 いやー春が近づいてきましたね。 全国各地で桜の開花宣言が出てようやく春らしくなりました。 しかし、私は思う。 マイクラに春の要素がない! そこで、桜の木を作ろうと思いました。 作り方は簡単。まずは、苗木と骨粉を使ってオ…

マインクラフト#21 家改築part2!&村に鉄のアイツを召喚!

どうも、ゆずっこ党です。 前回、ネザーに1時間ほど引きこもってネザー水晶をたくさん採掘しました。 それをブロック化して村の家を改築するときの材料にしたところで終わりましたが今回満を持して家改築リベンジしたいと思います。 では、早速行ってみまし…

マインクラフト#20 1時間ネザーに引きこもって採掘した結果

どうも、ゆずっこ党です。 前回の記事ご覧いただきましたでしょうか。 まだ、前回の記事をご覧になっていない方はまずはそちらを読んでいただけると幸いです。 yuzukko.hatenablog.com 前回、村で家を改築するもののネザー水晶が足りず困っていた。 そして、…

マインクラフト#19 家建築など

どうも、ゆずっこ党です。 前回はついにネザーが開通してネザー水晶で家を建築するところで終わりましたが今回はついに家を建築したいと思います。 では、早速行ってみましょう。 今回建築する場所はココ ここには前の家があって取り壊しました。 ここに建て…

マインクラフト#18 ネザー開通報告&次回予告

どうも、ゆずっこ党です。 今回は手短に。 ついに僕のワールドでも出来ましたよ。あれが それは何かって?いいだろう教えよう。 答えはずばりネザーだ。 証拠写真がこちら ネザーへのポータルを作ると解除される、さらなる深みへの実績を解除した。 つまりネ…

マインクラフト#17 the cake is a lia

どうも、ゆずっこ党です。 今回は実績解除第2弾、「the cake is a lia」に挑戦していきたいと思います。 題名だけではなにもわからない方もいると思います。 そんな人のために少し説明します。 この実績は作業台でケーキを作るだけで解除されます。 しかし…

マインクラフト#16 今回は牛さん豚さんが主役!実績解除

どうも、ゆずっこ党です。 私もついに実績解除に向けて動き出しました。 実績解除するにあたって大事なのは何の実績が解除されていないかわかっておくこと。 そして、解除の条件を調べておくこと。この2点です。 そこで、私の場合解除できていない実績で解…

マインクラフト#15 丸石製造機の周りを綺麗に!

どうも、ゆずっこ党です。 前回の記事では丸石製造機をクリエイティブで試作しました。 そして、それをサバイバルのワールドで作るところで終わりましたが1つ変更があります。 それは、丸石製造機の仕様を変更しました。 yuzukko.hatenablog.com 前回のがわ…

動画更新!

動画更新しました。 1本更新情報UPするの忘れていたのでUPしておきます。 ゆず 贈る詩 ゆず 大バカ者

動画更新!

動画更新しました。 youtu.be

マインクラフト#14 自動丸石製造機 l クリエイティブで試作

どうも、ゆずっこ党です。 前回、最後の方で丸石製造機を作りたいと言いました。 それから、色々調べてみて作れそうだったので今日はクリエイティブで試作してみました。 それでは、早速行ってみましょう! まず、ガラスをコの字に配置します。 そして、コの…

マインクラフトサバイバルモード#13 拠点と村を道で繋いだ!

どうも、ゆずっこ党です。 マインクラフトのブログUPが遅くなってすみません。 実は、村と拠点がついに道でつながりました。 そこで、今回はそれの報告をしたいなと思います。それでは早速行きましょう。 まず、起点となる拠点。 こんな感じに仕上がりました…

ゆずスマイルレンタルレビュー

どうも、ゆずっこ党です。 昨日、某レンタルショップでゆずの4枚目のミニアルバム「ゆずスマイル」をレンタルしてきました。 今日はそのレビューをしていきたいと思います。 まずは外観

東日本大震災の発生から今日で5年。思ったことを書いてみた

どうも、ゆずっこ党です。 本日は東日本大震災から丸5年が経過しました。 今でも、当時の記憶を昨日のように思い出します。 今日は自分が思ったことを中心に書いていきたいと思います。 東日本大震災が発生した瞬間、僕は学校から帰路についていました。 そ…

マインクラフトサバイバルモード#12 村に自宅を建てた!

どうも、ゆずっこ党です。前回は村に畑を作りました。 これで、一応ライフラインは整いました。 今回は、村に無かった自宅を作ってみたいと思います。 では、早速行ってみましょう! そういえば、今日YouTubeで活躍しているぐっちの部屋さんのマインクラフト…

Youtuber紹介~kazuさん編

どうも、ゆずっこ党です。実は私、YouTubeも結構見たりします。 平日でも1時間以上見てます。 中でも一番面白いYouTuberはカズさん。 そんなわけで、今回はカズさんについて紹介していきましょう。 カズさんはこんな人 本名:勝村和央(かつむら かずひさ) …

マインクラフトサバイバルモード#11 村に畑を作ってみた

どうも、ゆずっこ党です。 前回、村に柵を囲ったり沸き潰しをしたりしました。 村の発展ってロマンを感じます。 さて、今回は題名通り村に畑を作りました。 遠方に用があるときの中継地点、 村人さんが利用するために作りました。 それでは、画像で説明して…

マインクラフトサバイバルモード#10 村の整地&沸き潰し

どうも、ゆずっこ党です。 前回見つけた村、とても小規模ですが何かと利用できそうです。 例えば、交易。今のところ村人は司書だけ。 そして、遠方に用事があるときに村を中継地点として利用することもできます。 そんなこともあって、この村は安全に気を付…

マインクラフトサバイバルモード#9 発見!

どうも、ゆずっこ党です。 先ほど、あるものを発見しました。 しかも、発見したものはほぼ隣接しています。 アクセスがとても便利で嬉しいです。 それでは、種明かしをしましょう。 画像を2枚残してありますので2枚同時に。どうぞ!!! 村とジャングルバ…

動画更新!

動画更新しました シュビドゥバー 次回から1stシングル「夏色」に入らせていただきますが、 夏色のカップリング曲の「大バカ者」の音源を持っていないのでご了承ください 一応夏色を投稿した時にも、再度お知らせしておきます。

マインクラフトサバイバルモード#8 ひたすら整地した結果

どうも、ゆずっこ党です。インフルエンザで暇だったので整地をしていると、土ラージチェストいっぱいになりました。 どうでもいいわ! でも、冗談なしで、1時間ぐらい整地していました。 今回は、それも含めて現在の村の現状報告を行いたいと思います。 で…

マインクラフトサバイバルモード#7 怖い!洞窟探検での恐怖~あまりにもの緊急事態に画像が残せなかった~

どうも、ゆずっこ党です。月曜日よりインフルエンザにかかっていて自宅にて安静にしております。 そんなインフルエンザがだいぶ落ち着いてきて、久しぶりにマイクラでもやろうと思って、マイクラをやっていました。 そして、久しぶりに洞窟探検に出かけまし…