マインクラフト#20 1時間ネザーに引きこもって採掘した結果

どうも、ゆずっこ党です。

前回の記事ご覧いただきましたでしょうか。

まだ、前回の記事をご覧になっていない方はまずはそちらを読んでいただけると幸いです。

 

yuzukko.hatenablog.com

 前回、村で家を改築するもののネザー水晶が足りず困っていた。

そして、無事にブログ記事にして投稿したうp主であったが

レベル上げのために洞窟へ行って家に帰ろうとしたその時、クモとゾンビとスケルトンに襲われて死んだ。

3対1はずるいと思う。

 

そこでレベル上げのためにネザーでネザー水晶をひたすら採掘した。

1時間でレベル1からレベル31まで上がった。

f:id:jaxaesagoo:20160321172605p:plain

その結果、8スタックと27個採掘することができた。

他にも、グロウストーンダストとマグマクリームを2個手に入れた。

帰路についていた時にマグマキューブに襲われて、あやうく死にそうになりながらも戦い、勝った。

 

これらのネザー水晶をブロックにするとかなりの数が出来た。

1階部分を建築するだけなら充分足りるだろう。

 

というわけで次回は自宅建築part2お楽しみに!