マインクラフト#19 家建築など

どうも、ゆずっこ党です。

前回はついにネザーが開通してネザー水晶で家を建築するところで終わりましたが今回はついに家を建築したいと思います。

では、早速行ってみましょう。

 

今回建築する場所はココ

f:id:jaxaesagoo:20160321133923p:plain

ここには前の家があって取り壊しました。

ここに建てていきたいと思います。

f:id:jaxaesagoo:20160321134022p:plain

途中経過です。

というかこれ以上進めることが出来ません。

材料不足です。

 

という事で次はエンチャントに挑戦したいと思います。

エンチャントをするには

黒曜石×4、ダイヤモンド×2、本棚×1が必要です。

これを使うとエンチャントテーブルが出来ます。

完成品はこちら

f:id:jaxaesagoo:20160321134323p:plain

更にこれを囲むように本棚を置くと、エンチャント効果がよくなります。

ということで、本棚を置きます。

f:id:jaxaesagoo:20160321134439p:plain

革が足りなくて本棚が少ししかできませんでした。

 

ちなみに、今回は2つの実績を解除することが出来ました。

f:id:jaxaesagoo:20160321134540p:plain

エンチャントの使い手と司書です。

エンチャントの使い手はエンチャントテーブルを作ると、司書は本棚を作ると解除されます。

 

次回は、エンチャントテーブルもできたことだし経験値がたりないから洞窟かネザーの探検に行きたいと思います。

次回もお楽しみに!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。