マインクラフト#29 お待たせ!巨大畑建築~初めてのアイテムをたくさん使った~

どうも、ゆずっこ党です。

随分と更新ができてなくてすみませんでした。

そして、巨大畑がやっと完成しました。

完成するまでにとても時間がかかってしまいました。

今回はそれのご報告をさせていただきたいと思います。

 

では、早速行きましょう!

 

まずは、畑の土台をご覧いただきましょう。どうぞ。

f:id:jaxaesagoo:20160410145043p:plain

棚田みたいな感じになています。ちなみに丸石で3列に区切っていますが、1列の1段は16個栽培できるようになっています。(説明下手ですみません)

 

で、この畑は10段あるので16×10=160個。それが3列だから160×3で480マス植えれることができます。

 

それで、今回の巨大畑、意外と新アイテムを使ってるんです。

1つ目はディスペンサー。

f:id:jaxaesagoo:20160410145902p:plain

水流で作物を回収する機械です。

レッドストーン回路を組むと作動します。

 

2つ目はディテクターレールです。

f:id:jaxaesagoo:20160410150059p:plain

このレールの上をトロッコが走るとスピードがアップしたり、レッドストーン回路の動力となったりするレールです。

そんなに使う機会がないので今まで使ってませんでしたがいざというときに役に立ちそうです。

 

食べ物を植えてみるとこんな感じになります。

f:id:jaxaesagoo:20160410150719p:plain

 

次回はたくさんできた小麦を使って自宅改装の続きをやりたいと思います。

できたら3階までは完成させたいと思います。

 

あと、最後に1つご報告があります。

実はあの、ぶっちゃけて言いませけど、その、なんていうか、あの…

新しいスキンが出来ました。

どんなスキンかと言いますと、こんな感じです。

f:id:jaxaesagoo:20160410151010p:plain

マリオのスキンです。

NOVA SKINにあったのをダウンロードして使いました。

気分も上がったところで次回も頑張りたいと思います。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた。