マインクラフトサバイバルモード#5 速報!風車型ブランチマイニングを試してみた!

どうも、ゆずっこ党です。

前回の記事でブランチマイニングもやってみたいとか言ってからブランチマイニングについて下調べ&準備をしていてブログ更新ができてませんでした。

今回は時間がないから途中経過として、私の計画などを説明していきたいと思います。

 

注意:今回、いつも以上に内容が薄くなっておきます。お時間に余裕のある肩のみご覧   ください

 

ブランチマイニングといっても、たくさんの方法があります。

そこで、今回は風車型という方式を取らせていただきます。

この風車型はネットでも評判がよく、ダイヤががっぽがっぽ採れるとか。


【Minecraft】風車型ブランチマイニング 解説編 Windmill-type Branchmining technique

そして、高度。ブランチマイニングに最適な高度はY:12と言われています。

この高度が鉱石が沢山あるという統計があるそうです。

そのため、高度はY:12に設定させていただきました。

 

<途中経過>

慣れるまで作業がとてもじゃないけど、おぼつかない。

そんな中、10分ぐらい掘り堀りしてました。

第一に、場所がよかったこともあると思いますがこの方式を取って、

レッドストーンが50個ほど採掘できました。

他にも石炭が1スタック。

 

今回は途中経過という形でお届けさせていただきましたが、

次回、完結したのをお届けします。

そこで一つお知らせが。

この方法、とても時間を要します。

ですから、更新が一時期途絶えること可能性が大きいです。

いや、正直言うとブランチマイニングに流行ってブログ書く余裕ないかもよ。ってことですよ。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた。