2016-01-01から1年間の記事一覧

改めてゆずについてまとめてみた

どうも、ゆずっこ党です。 最近インターネットもつながらないし私生活も忙しくなってきてなかなかブログ更新できませんでした。 今は、だいぶ落ち着いてきたので何をしようかと思い、今回はゆずについて改めてまとめてみることにしました。 ゆずは、横浜市磯…

とりあえず書きます

ゆずのジャニスという曲に感動!

どうも、ゆずっこ党です。 4月に入って私生活が忙しくなり、なかなかブログ更新ができませんでした。 しかも、マインクラフトにも手を付けれていません。 とりあえず、何か記事を書かなければと思っていたらちょうど、ゆずのジャニスという曲を聞く場面があ…

マインクラフト#29 お待たせ!巨大畑建築~初めてのアイテムをたくさん使った~

どうも、ゆずっこ党です。 随分と更新ができてなくてすみませんでした。 そして、巨大畑がやっと完成しました。 完成するまでにとても時間がかかってしまいました。 今回はそれのご報告をさせていただきたいと思います。 では、早速行きましょう! まずは、…

あなたにとっての青春の一冊はなんですか?

ゆずの不自然という本がとても心に残っています。 この本にはインタビューを通してゆずの2人の熱いメッセージが込められている。 辛いときや悩み事があるときはこの本を読もうと思う。 なぜなら、その頃のゆずも色々悩んでた時期だったといわれているから。…

ゆずファンに100の質問 答えてみた!

1 あなたのお名前と性別は? ゆずっこ党 男です 2 ゆずを好きになったきっかけと、その時期は 1年前に学校の先生に影響されて 3 はじめて(意識して)聞いた曲は 虹 4 北川悠仁と岩沢厚治、どちらがより好きかを比率で表すと? 北3:岩7 若干の変動あり…

マインクラフト#28 たまにはクリエイティブで建築!

どうも、ゆずっこ党です。 前回は「次回、畑を作る」と予告しましたが、整地が大変でブログの更新ができない期間ができてしまったので今回はとりあえず簡単な建築をして、次回はたぶん畑の建築ができると思いますのでご了承ください。 で、今回建築するもの…

マインクラフト#27 自宅改装~2階編~

どうも、ゆずっこ党です。 前回の記事から一変。今日はまじめな感じで行きたいと思います。 では早速行ってみましょう! 今回は2階を作ります。 まず、2階の簡単な構成を作りました。 ご覧ください。どうぞ。 2階は2部屋用意しました。 まずは、寝室。 …

マインクラフト#26 突然のアップデート

どうも、ゆずっこ党です。 今日は建築はお休みして、あるものを紹介したいと思います。 それは、何かというと・・・ です。マインクラフトのアップデートがありました。 というのもエイプリルフールネタです。 実は今日(4/4)知りました。 ということで早…

カシマヤ バトミントン&ディスクセット 購入レビュー

どうも、ゆずっこ党です。 最近マイクラに関する記事ばっかりでその他の記事が更新できておりませんでした。 今回は久々のレビュー記事です。 今回レビューするのはカシマヤのバトミントン&ディスクセットです。 先日、花見に公園に行ったら友達がバトミン…

マインクラフト#25 自宅改装計画~1階内装編~

どうも、ゆずっこ党です。 今回は自宅改装計画第2弾です。 1階の内装に着手したいと思います。 では、早速行ってみましょう。 まず、家に欲しかったのはキッチン。 カウンターは石レンガの階段で作ります。 そして、土ブロックを除けて反対側に石ハーフブ…

マインクラフト#24 自宅改装計画~1階外壁編~

どうも、ゆずっこ党です。 前回から始動した自宅改装計画。今回は1階の外壁に取り掛かりたいと思います。 今回はちょっと方法を変えまして、完成品をお披露目してから1つ1つ説明したいと思います。 それでは完成品はこちら! 柱は石レンガで作り、外壁は…

マインクラフト#23 久々の更新!拠点に地上階を作ろう計画始動!

どうも、ゆずっこ党です。 いやー、やっぱりインターネットの調子が悪くてパソコンでインターネットの接続が出来ない状況が続いております。 だから、今はワードに文章を打ち込んでインターネットが復旧したらそれをコピペして投稿したいと思います。 さて、…

ゆず Home 好きな曲ランキング

どうも、ゆずっこ党です。 昨日はインターネットの調子が悪くてブログ更新できませんでした。 そして、遂に新しいマウスを購入。ヤマダ電機で売ってた、HERB Relaxというマウスです。 色は黒で、マウスのカーソルの速度調整のボタンとWebページの進むと戻る…

動画更新!

新スタイルでの初の動画 ゆず ゆずのね 雨と泪

ゆずのDVD売り上げランキング

1 ap bank fes'08 2008年2月25日発売 2 Live Films GO HOME 2005年11月16日発売 3 LIVE FILMS WONDFUL WORLD 2008年11月5日発売 4 ゆずのね 2008年2月6日発売 5 LIVE FILMS FURUSATO 2010年7月14日発売 6 リボン …

ゆずのアルバム売上ランキング

1 ゆずえん 1999年10月14日発売 2 ゆず一家 1998年7月23日発売 3 トビラ 2000年11月1日発売 4 Home[1997~2000] 2005年6月8日発売 5 Going[2001~2005] 2005年6月8日発売 NHKテレビ「アテネオリンピック」テーマソン…

ゆず シングル売上ランキング

1 飛べない鳥 2000年10月18日発売 CX系ドラマ「涙をふいて」主題歌 他 2 嗚呼、青春の日々 2000年5月31日発売 3 いつか 1999年1月20日発売 4 栄光の架橋 2004年7月22日発売 NHKテレビ「アテネオリンピック」テーマソング …

パソコンのマウスが壊れた!

どうも、ゆずっこ党です。 前回の記事ご覧いただけましたでしょうか。読んでない人で興味のある方は一度読んでみてください。 前回の記事↓ yuzukko.hatenablog.com 次からは気を付けます。 では、気を取り直してまいりましょう。 実は昨日、僕にとって痛い出…

ご報告

今日は報告したいことがあって記事を書かせていただきました。 何の報告かというとそれは僕のYouTubeのチャンネルに以前投稿した、夏色の動画が著作権に違反しているとして削除されました。 つきましては、Youtubeへの投稿を停止させていただきます。 ご迷惑…

マインクラフト#22 桜の木建築!

どうも、ゆずっこ党です。 いやー春が近づいてきましたね。 全国各地で桜の開花宣言が出てようやく春らしくなりました。 しかし、私は思う。 マイクラに春の要素がない! そこで、桜の木を作ろうと思いました。 作り方は簡単。まずは、苗木と骨粉を使ってオ…

マインクラフト#21 家改築part2!&村に鉄のアイツを召喚!

どうも、ゆずっこ党です。 前回、ネザーに1時間ほど引きこもってネザー水晶をたくさん採掘しました。 それをブロック化して村の家を改築するときの材料にしたところで終わりましたが今回満を持して家改築リベンジしたいと思います。 では、早速行ってみまし…

マインクラフト#20 1時間ネザーに引きこもって採掘した結果

どうも、ゆずっこ党です。 前回の記事ご覧いただきましたでしょうか。 まだ、前回の記事をご覧になっていない方はまずはそちらを読んでいただけると幸いです。 yuzukko.hatenablog.com 前回、村で家を改築するもののネザー水晶が足りず困っていた。 そして、…

マインクラフト#19 家建築など

どうも、ゆずっこ党です。 前回はついにネザーが開通してネザー水晶で家を建築するところで終わりましたが今回はついに家を建築したいと思います。 では、早速行ってみましょう。 今回建築する場所はココ ここには前の家があって取り壊しました。 ここに建て…

マインクラフト#18 ネザー開通報告&次回予告

どうも、ゆずっこ党です。 今回は手短に。 ついに僕のワールドでも出来ましたよ。あれが それは何かって?いいだろう教えよう。 答えはずばりネザーだ。 証拠写真がこちら ネザーへのポータルを作ると解除される、さらなる深みへの実績を解除した。 つまりネ…

マインクラフト#17 the cake is a lia

どうも、ゆずっこ党です。 今回は実績解除第2弾、「the cake is a lia」に挑戦していきたいと思います。 題名だけではなにもわからない方もいると思います。 そんな人のために少し説明します。 この実績は作業台でケーキを作るだけで解除されます。 しかし…

マインクラフト#16 今回は牛さん豚さんが主役!実績解除

どうも、ゆずっこ党です。 私もついに実績解除に向けて動き出しました。 実績解除するにあたって大事なのは何の実績が解除されていないかわかっておくこと。 そして、解除の条件を調べておくこと。この2点です。 そこで、私の場合解除できていない実績で解…

マインクラフト#15 丸石製造機の周りを綺麗に!

どうも、ゆずっこ党です。 前回の記事では丸石製造機をクリエイティブで試作しました。 そして、それをサバイバルのワールドで作るところで終わりましたが1つ変更があります。 それは、丸石製造機の仕様を変更しました。 yuzukko.hatenablog.com 前回のがわ…

動画更新!

動画更新しました。 1本更新情報UPするの忘れていたのでUPしておきます。 ゆず 贈る詩 ゆず 大バカ者

動画更新!

動画更新しました。 youtu.be