ゆず Home 好きな曲ランキング

どうも、ゆずっこ党です。

昨日はインターネットの調子が悪くてブログ更新できませんでした。

そして、遂に新しいマウスを購入。ヤマダ電機で売ってた、HERB Relaxというマウスです。

色は黒で、マウスのカーソルの速度調整のボタンとWebページの進むと戻るボタンが付いています。

めっちゃいいです。

?な人もいると思うので関連記事のリンクを張っておきたいと思います。

 

yuzukko.hatenablog.com

 さて、それはさておき

今日はゆずのベストアルバム Homeの収録曲の中で気に入っている曲をランキング形式で発表していきたいと思います。

それでは早速行ってみましょう!

 

第15位

なにもない

理由:1番のハモリの所が母の声に似ていて怖い。つまり僕の中で良い印象ではない

 

第14位

地下街

理由:恋愛経験が少なく共感できるところがない。

 

第13位

からっぽ

理由:みんなはイントロが流れるとキョーとか言うけど正直、意味が分からない。

   基本的にバラードは苦手

 

第12位

友達の唄

理由:消去法で12位に・・・

 

第11位

少年

理由:結局何が言いたいのか歌詞に込められたメッセージを読み取ることができないから

 

第10位

始まりの場所

理由:ゆずえんを聴き飽きてしまったから。今はもういいかなって感じ

 

第9位

センチメンタル

理由:悪くはないと思うけど他にもいい曲いっぱいあるから

 

第8位

月曜日の週末

理由:歌詞、メロディー共にいいから

 

第7位

いつか

理由:この曲は学校の先生が弾き語りやってたからめっちゃ印象に残っているけど、今の季節には向いていないかな

 

第6位

雨と泪

理由:たまに聞くといい曲だから

 

第5位

心のままに

理由:いろいろな悩みなど共感できる部分が多かったから

 

第4位

嗚呼、青春の日々

理由:これまでのゆずには見られなかった、ロックな部分がよかったから

 

第3位

夏色

理由:ライブなんかでも結構盛り上がって、ゆずを代表するいい曲だから

 

第2位

サヨナラバス

理由:こないだ、改めて聞いて見たら凄いいい曲だという事に気づいたから

 

第1位

飛べない鳥

理由:アコギのメロディーや岩沢さんの声が素晴らしい!

イワサワールド全開

 

いかがでしたか。

今回はこのようなランキングになりましたが基本的に僕はHomeの時代は好きです。

昔のゆずサウンドが僕には合ってます。

やっぱり最近のロックや、新しいことに挑戦しようとする姿もいいですが、どちらかというと昔の方が好きです。

やっぱり変わるものもあるんですね~

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた。