マインクラフト#23 久々の更新!拠点に地上階を作ろう計画始動!

どうも、ゆずっこ党です。

いやー、やっぱりインターネットの調子が悪くてパソコンでインターネットの接続が出来ない状況が続いております。

だから、今はワードに文章を打ち込んでインターネットが復旧したらそれをコピペして投稿したいと思います。

 

さて、パソコンのマウスが動かなくなってマイクラのプレイにも支障が出るのでしばらくマイクラのプレイも自粛しておりました。

 

今日は何をするのかというと、僕は気づきました。Youtubeとかでもマインクラフトの実況ささんはたくさんいらっしゃるけどその方々が作っている家と僕の家では根本的に違うところがある。

それは、地上階がない。

はじめは、何も資材がなくて砕石もかねて地下に拠点を作りましたが今となっては拠点が殺風景。

そこで、地上階をいくつか作りたいと思います。

まずは、こちらをご覧ください。

f:id:jaxaesagoo:20160331112515p:plain

こちらの画像は現在の拠点となります。ドアの先に延びる階段から地下に降りるようになります。

今回はここも封鎖したいと思います。

 

そして、作業をしていくうえで不必要でかつ邪魔になるものが一つあります。

それはほかでもないスノーゴーレムの家です。

なので、撤去していきます。

f:id:jaxaesagoo:20160331112741p:plain

画像の端に見える磨かれた閃緑岩で囲まれた場所にハシゴがあってそこから先は地下通路として倉庫と居住スペースを行き来できるようになっています。

 

その、連絡通路を倉庫側から見るとこんな感じになります。

f:id:jaxaesagoo:20160331112921p:plain

入口を赤の羊毛で軽く囲っています。

そして、今まで使っていた入口を封鎖。

f:id:jaxaesagoo:20160331113052p:plain

倉庫側から見ると・・・

f:id:jaxaesagoo:20160331113120p:plain

だいぶ、整理整頓されてきました。

 

次回は地上の骨組みを作ります。

コンセプトは石造りの家です。丸石を中心に建てていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

gooo bye