マインクラフト#24 自宅改装計画~1階外壁編~

どうも、ゆずっこ党です。

前回から始動した自宅改装計画。今回は1階の外壁に取り掛かりたいと思います。

 

今回はちょっと方法を変えまして、完成品をお披露目してから1つ1つ説明したいと思います。

それでは完成品はこちら!

f:id:jaxaesagoo:20160401105047p:plain

柱は石レンガで作り、外壁は丸石で作りした。

 

家の中はこんな感じになりました。

f:id:jaxaesagoo:20160401105213p:plain

床は磨かれた花崗岩を使い、電飾はグロウストーンと松明を使っています。

次回は1階の内装に取り掛かります。

 

そして、2階の骨組みも作ってみました。

f:id:jaxaesagoo:20160401105459p:plain

柱はさっきと同じで石レンガを使いました。

後、2階の骨組みを作りながら思ったんですけどたぶん自宅は3階ぐらいまでになると思います。

 

2階部分の骨組みができたので1階と2階を階段で繋いでみます。

f:id:jaxaesagoo:20160401105736p:plain

階段は白樺の木材を使っています。

石ばかりでは少し寂しいのでこれからもアクセントに木材を使いたいと思います。

 

今回はこれぐらいで。

次回は1階の内装に取り掛かりたいと思います。

まぁ、ちょっとおしゃれにする程度ですが。

 

それではまた。