2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に動画更新!

今回は久々に動画更新しました。 またペース取り戻せたらなと思います。 いこう

任天堂の黒歴史商品と言われるバーチャルボーイとは?

どうも、ゆずっこ党です。用事が意外と早く終わったのでちゃんとした記事を書きたいと思います。 今回は、任天堂の黒歴史商品と言われる、「バーチャルボーイ」について調べてみました。 あのーはっきり言って世代じゃないんだな。うん。 じゃぁ、世代じゃな…

マインクラフトサバイバルモード#6 風車型ブランチマイニングを試した結果報告!

どうも、ゆずっこ党です。今回も手短に。 さて、今日はこれから忙しいので単刀直入に結果報告を。 風車型ブランチマイニングをためした結果報告を行います。 また、いつものように写真を誤って削除してしまったので口頭で。 まず、エメラルド鉱石を2つ発見…

マインクラフトサバイバルモード#5 速報!風車型ブランチマイニングを試してみた!

どうも、ゆずっこ党です。 前回の記事でブランチマイニングもやってみたいとか言ってからブランチマイニングについて下調べ&準備をしていてブログ更新ができてませんでした。 今回は時間がないから途中経過として、私の計画などを説明していきたいと思いま…

ゆず初の年越しライブ幸(せ)拍(手)歌合戦 2003-2004 視聴レポ#1

どうも、ゆずっこ党です。 今回は、ニコニコ動画で面白い動画がアップされていったので視聴レポを書きたいと思います。 さて、今回レポートを書く動画は「ゆず 幸(せ)拍(手)歌合戦2003-2004」です。 ゆず - 幸(せ)拍(手)歌合戦2003-2004 ‐ ニコニコ動画:GINZ…

ONE PIECEの手配書パズルで遊んでみた!

どうも、ゆずっこ党です。今日3本目の記事です。 風邪ってめっちゃ暇ですね。 さて、今日は前述のとおり暇だってので前にもらったONE PIECEの手配書のパズルで遊んでみました。 今回挑戦したのは、クロコダイルの手配書。 なぜ、クロコダイルかというと、こ…

マインクラフトクリエイティブモード#3 天空トラップタワー制作~土台編~

どうも、ゆずっこ党です。実は風邪をひいたので家にいます。 風邪、といっても安静にしているレベルであって、熱が出てしんどいわけではないので大丈夫だと・・・ さて、そんな話はさておき今回はマインクラフトクリエイティブモード第3弾「天空トラップタ…

マインクラフトサバイバルモード#4 植林場作り

どうも、ゆずっこ党です。最近、ブログ&動画更新できてなくてすみません。 さて、今回のマイクラは植林場を作りました。 まずはこちらの画像をご覧ください。 マツの苗木が十本、オークの苗木が三十本です。 苗木と苗木の間は横に1ブロック、縦に2ブロッ…

マインクラフトサバイバルモード#3 仮拠点完成へ向けて

どうも、ゆずっこ党です。今日は仮拠点完成へ向けてめっちゃ採掘しました。 まずはこちらの画像をご覧ください。 私が利用している仮拠点の画像です。 ごらんのとおりとても狭苦しい生活を送っていました。 写真からは見えないですが、ベット、チェスト、か…

マインクラフトクリエイティブモード #2 物見やぐらを作ろう 屋根編

どうも、ゆずっこ党です。今回は物見やぐらを作ろう第2弾、屋根編です。前回は入口を作りました。それから今日までの間に壁をフェンスで囲いました。(めっちゃ大変!) それから屋根の建築に入ります。 高さは5ブロック。これもフェンスで囲います。 これが…

決断

皆さんに1つお知らせがあります。 ゆずっこ党gamesの動画更新を停止します。 録画機器が不調で復活の見通しがないので。つきましては当ブログ内で更新させていただきます r

動画更新!

本日の動画はゆずマンより~風まかせ~ ~風まかせ~ 概要欄に歌詞あり

物見やぐら動画のリンク

さっきの物見やぐらのリンク貼っておくの呆然となっていました。 マインクラフトクリエイティブモード #1 物見やぐらを作ろう 入口建設・高さ設定編

マインクラフトクリエイティブモード #2 物見やぐら

どうもゆずっこ党です。 今日はマイクラのクリエイティブを利用して物見やぐらを建てようと思って、計画をおおまかに説明話していきたいです。 <物見やぐらってこんなやつ> 主に弥生時代に建てられたらしい 最後に・・・ 本日2本目のブログ記事は だいぶ…

マイクラプレイ動画本格始動! マイクラサバイバル生活#1 初日

マイクラサバイバルモード#1 初日 ついに私の夢が一つ叶いましたよ。念願のマイクラプレイ動画投稿! 今回は一からサバイバルモードで遊んでいくという企画です。 初日は、木の伐採、道具作り、仮拠点建設などを行いました。 仮拠点建設については、地下に建…

マイクラテスト動画アップしたのでお知らせします

テスト どうもこんばんはゆずっこ党です。ゆずマンはお休みしてマイクラテスト動画をあげたのでお知らせします。 <投稿に至った経緯> 皆さんご存知の通りこのチャンネルの動画はMP3TUBEを利用してゆずの曲を発売順にアップしているだけだ。しかし、私もい…

動画更新!

今日の動画はゆずマンより「なにもない」 なにもない

ゆず 年表(結成~1997)

・二人の出会いは小学生の頃。 学校は同じだったがクラスが違ったためにあまり面識がなかった。中学になってから仲良くなり始める ・結成当時はLight'sという名前だったがダサいという理由でゆずに改名 1997 20~21歳 1月 横浜アリーナでの成人式に参加…

ゆず LIVE FILMS ふたりのビッグ(エッグ)ショー 購入レポート

どうも、ゆずっこ党です。今回はゆずのライブのDVD、ふたりのビッグ(エッグ)ショーを某リサイクルショップで購入したのでレポートしたいと思います。では、早速いきましょう。 <ジャケットなど> で ジャケット写真 裏表紙です。白い文字は収録曲です。 デ…

てっぺん 歌詞

詩・曲/岩沢厚治六大学出のインテリの坊ちゃんには四回死んでも分かんねえだろうけどお前らがトップにいるのなら この世のトップにいるのなら進む道はただひとつ ”最強のバカ”になってやる食べるものがなくても ずっと笑っていられるような神様がいるならば …

ブログ始動!

どうも、ゆずっこ党です。主にYoutubeで動画投稿やってます。 このたび公式ブログを立ち上げさせていただきました。 <ゆずっこ党リンク> https://www.youtube.com/channel/UCR1fJvCHkEg0wR72XwZ3cDw このブログではYoutubeの動画更新情報、ゆずの曲の歌詞…