マインクラフトサバイバルモード#3 仮拠点完成へ向けて

どうも、ゆずっこ党です。今日は仮拠点完成へ向けてめっちゃ採掘しました。

まずはこちらの画像をご覧ください。

私が利用している仮拠点の画像です。

f:id:jaxaesagoo:20160220142058p:plain

ごらんのとおりとても狭苦しい生活を送っていました。

写真からは見えないですが、ベット、チェスト、かまど、作業台が各マスに敷き詰められています。

もう、隙間もありません。

このままじゃいけない、そう思ってがんばって敷地を拡げました。

f:id:jaxaesagoo:20160220142034p:plain

どうですか。広げすぎですよね。

よーし広くするぞとはりきったら広げすぎました。

これが私の短所なんですけどね。

そして、天井が2ブロックしかないのでこのあと天井を3ブロックに変えました。

これを、有効活用しようと思えば方法はただ一つ。

「この施設を仮拠点兼倉庫」にしよう。ということです。

倉庫を作るとしたらチェストを作るために大量の木がいる。

密林地帯までは遠い。どうしようと悩んだ結果、近くに植林場を作ることに決めました。

ということで、次回は植林場を作ってみようと思います。

苗木はたくさん集めておきます。

 

最後に・・・

これから植林場を作りますが、なにかアイデアございましたら教えてください。

よろしくお願いします。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた。