マインクラフトサバイバルモード#4 植林場作り

どうも、ゆずっこ党です。最近、ブログ&動画更新できてなくてすみません。

さて、今回のマイクラは植林場を作りました。

まずはこちらの画像をご覧ください。

f:id:jaxaesagoo:20160222111511p:plain

マツの苗木が十本、オークの苗木が三十本です。

苗木と苗木の間は横に1ブロック、縦に2ブロック離しております。

 

次に、木を植えたはいいがなかなか生えてこず、早く生やしたいという気持ちになり、骨粉欲しさに洞窟探検に行きました。

しかし、洞窟に行ったはいいがスケルトンが3体ぐらいしか湧きませんでした。

そして、そのスケルトンは全部矢をドロップしていて骨は誰もドロップしてくれませんでした。

 

木がある程度生えたらまたおしらせしますね。

次回はブランチマイニングもやってみたいと思います。

実は、この私、このワールドでまだレッドストーン、金、ラピスラズリ、ダイヤモンドを採ったことがありません。

なので、採れたらいいなと思っています。

 

最後に・・・

今日のクリエイティブでは、トラップタワーを作ってみようと思います。

途中で挫折してしまうかもしれませんが暖かく見守っていただけると幸いです。

これからも素敵なマイクラライフを送れるようがんばりますのでよろしくお願いします。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた。