マインクラフト#16 今回は牛さん豚さんが主役!実績解除

どうも、ゆずっこ党です。

私もついに実績解除に向けて動き出しました。

実績解除するにあたって大事なのは何の実績が解除されていないかわかっておくこと。

そして、解除の条件を調べておくこと。この2点です。

 

そこで、私の場合解除できていない実績で解除できそうなのを考えました。

その結果これからやろうと思いました。

f:id:jaxaesagoo:20160319154451p:plain

「牛転がし」

解除条件:牛を殺して革を手に入れる

 

まずはこれからやっていきます。

この実績は牛を殺すだけだから簡単です。

それから、言い忘れていましたがビッグニュースです。

この私、ついにこのワールド初ダイヤ手に入れました。

f:id:jaxaesagoo:20160319154742p:plain

早速ダイヤグッツ作ってみました。

 

それはさておき、早速牛を殺しに行きましょう。

あくまでも、これはゲームです。

リアルとは違いますのでご注意を

 

と思ったら

何奴!そのヘルメットよこせ!

ダイヤの剣の出番!しかし、もったいないので鉄の剣で

f:id:jaxaesagoo:20160319155139p:plain

わかりますか。つまりこの辺には牛がいないんです。

 

そんな中、牛を奇跡的に発見しました。

そして、殺りました。

f:id:jaxaesagoo:20160319155415p:plain

そこに、兎も見えるな・・・

お前もやろうか

 

冗談はさておき2つ目に解除する実績はこちら

f:id:jaxaesagoo:20160319155506p:plain

種の繁栄

解除条件:牛を2匹捕まえて小麦を使い、牛を繁殖させる

 

解除条件の聞こえが悪いのは気のせいです。

もう一度言います。

リアルとゲームは違います。

 

まず、牛を2匹捕まえないといけない。

めんどくさ。

と思ったら1匹いたー

f:id:jaxaesagoo:20160319155725p:plain

早速捕獲して、ゆずっこファーム(今作った)に連れて行きました。

f:id:jaxaesagoo:20160319155822p:plain

あと1匹。がんばろー

 

ー5分後ー

f:id:jaxaesagoo:20160319155951p:plain

こら、カメラにケツ向けるな!

まあいい。早速連れて行こう。

f:id:jaxaesagoo:20160319160058p:plain

これで、主役がそろいました。

f:id:jaxaesagoo:20160319160127p:plain

何べんも言わせてください。

リアルとゲームは違います。

彼らを変な目で見ないでください。

f:id:jaxaesagoo:20160319160226p:plain

だから変な目で見ないでください。

そしてそして、産まれた!

f:id:jaxaesagoo:20160319160316p:plain

こんな神秘の瞬間に立ち会えるとは・・・

これで2つ目の実績解除です。

 

さて、本日ラストは・・・

f:id:jaxaesagoo:20160319160423p:plain

ブタさんの飛ぶ頃に

解除条件:豚さんに乗って4ブロック以上落ちる

 

タイトルがかっこいい。

豚さんはなぜかめっちゃいる。

f:id:jaxaesagoo:20160319160548p:plain

いいだろう。お見舞いしてやるぞ

 

今回、豚さんのためにこれを作りました。

f:id:jaxaesagoo:20160319160640p:plain

あれに上っててっぺんから落ちる


ゆず てっぺん

観客でギター聞こえにくいって

とにかく、悠長にこの曲聞いてる暇はないんですよ

あれから飛び降りたら僕まで死ぬ可能性大ですから

とりあえずチェストにダイヤの道具とか預けないと・・・

f:id:jaxaesagoo:20160319161000p:plain

準備OK!

代表選手はこの方です。

f:id:jaxaesagoo:20160319161239p:plain

じゃぁ行きますか(逝きますか)

f:id:jaxaesagoo:20160319161319p:plain

ああ、怖い怖い怖いお母さーん。

f:id:jaxaesagoo:20160319161352p:plain

きゃーーーーーーーーーー

f:id:jaxaesagoo:20160319161412p:plain

あ、死んだ。でも実績解除良かったー

チェストに荷物預けておいて助かった。

f:id:jaxaesagoo:20160319161506p:plain

回収なう

f:id:jaxaesagoo:20160319161539p:plain

たぶん全部集まったと思う。

 

<今回の成果>

f:id:jaxaesagoo:20160319161619p:plain

3つの実績解除

 

最後に・・・

いやー久しぶりに死にました。

前に死んだのが道を作っているときですからね

次回も実績解除やっていきたいと思います。

たぶん次回はケーキを作ると思います。

頑張ろ

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:jaxaesagoo:20160319161859p:plain

写真の撮りすぎでデスクトップがやばいことに・・・