マインクラフト#15 丸石製造機の周りを綺麗に!

どうも、ゆずっこ党です。

前回の記事では丸石製造機をクリエイティブで試作しました。

そして、それをサバイバルのワールドで作るところで終わりましたが1つ変更があります。

それは、丸石製造機の仕様を変更しました。

 

yuzukko.hatenablog.com

 前回のがわからない方はこちらを読んでください。

どのように変化したのかというと・・・

f:id:jaxaesagoo:20160319140805p:plain

このように変更いたしました。

こちらの方がコンパクトで済むし、レッドストーンも要らないし見た目もかっこいいです。

 

じゃぁ、今回何をするかというとこの噴水の周りを綺麗にして、後は植林場の木の伐採などをしたいと思います。

 

では、早速行ってみましょう。

 

今回、どのように綺麗にするかというとこのようにします。

f:id:jaxaesagoo:20160319141009p:plain

床を焼き石ハーフブロックにして、更に焼き石ハーフブロックで壁を作ります。

もう、それを一気にやってしまいます。

 

ちょっと、早いですが完成したのをご覧いただきましょう。こちらです。

f:id:jaxaesagoo:20160319141310p:plain

全面壁で覆ってしまうと閉鎖的な感じがするので1面は程よく残しました。

どうですか。それなりに見栄えがいいでしょ

 

さて、後半は木の伐採などをしたいと思います。

しばらく植林場で木を切っていなかったのでたくさん木が生えていました。

f:id:jaxaesagoo:20160319141533p:plain

どちらかというと松の木の方が沢山生えていました。

そして、それを全部伐採。

写真には残っていませんが全部木材にすると、オークが1スタックと40個ほど、松が3~4スタックぐらいになっていました。

 

次は、畑。

気付かない間に小麦とゾンビがドロップした人参が育っていました。

f:id:jaxaesagoo:20160319141821p:plain

それを、小麦畑と分けたいので人参畑を作りました。

f:id:jaxaesagoo:20160319141907p:plain

もしかしたら、今はそんなに数がないので人参とジャガイモ(今はないけど)を一緒の畑で栽培するかもしれません。

また夢が膨らみます。

 

最後に・・・

次回は今度こそ実績解除をしてみたいと思います。

もしかしたら、変更になるかもしれませんがいつかはやってみたいです。

そして、村についてですが、もう少し村人の家を小さくしてもいいと思います。

またこれも、ぼちぼちやっていきたいと思います。

やっぱりマインクラフトは終わりがないですね。

 

今回も最後まで読んでいただき有難うございました。それではまた。