マインクラフト#28 たまにはクリエイティブで建築!

どうも、ゆずっこ党です。

前回は「次回、畑を作る」と予告しましたが、整地が大変でブログの更新ができない期間ができてしまったので今回はとりあえず簡単な建築をして、次回はたぶん畑の建築ができると思いますのでご了承ください。

 

で、今回建築するもののジャンルとしては「平面」です。

図工の授業であった立体と平面の平面です。

今回は2つ作りました。

 

まず、1つめはこちら。

f:id:jaxaesagoo:20160407100346j:plain

そう、ゆずの3枚目のアルバムの「トビラ」です。

このジャケット写真をマイクラで再現していきたいと思います。

なぜ、これにしたかというと簡単そうだったからです。

 

5分くらいかけてちゃちゃっと作りました。

f:id:jaxaesagoo:20160407100526p:plain

そして、松明がある部分に村人を召還します。

f:id:jaxaesagoo:20160407100637p:plain

さらには金床で村人に名前を付けます。ちなみにこれは仁ちゃん

f:id:jaxaesagoo:20160407100750p:plain

このような感じになりました。

スポーンエッグを投げるとたまたま司書さんが出てきてくれました。

実際のアルバムのジャケット写真っぽくてとてもいいです。

 

次は厚ちゃん。

f:id:jaxaesagoo:20160407101010p:plain

厚ちゃんは肉屋になっています。

仁ちゃん「ちょっと、そこどけよ」

厚ちゃん「いいじゃないか」

写真からそんなやりとりをしているように感じる。

 

さて、お次もトビラに関するものを作りました。

こちらです。どうぞ

f:id:jaxaesagoo:20160407101326j:plain

そうです。トビラツアーのDVDです。

それをマイクラで再現した結果↓

f:id:jaxaesagoo:20160407101507p:plain

ドアノブと文字のところは再現できませんでしたがなかなかの出来だと思います。

まぁ、これに関しては特にコメントすることもありません。

 

いや~久々の平面建築楽しかったです。

次回は、今のところ畑建築をする予定です。

今思い浮かんでいるのは、ディスペンサーを使った水流式かなと思います。

次回をお楽しみに!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた。