マインクラフト#27 自宅改装~2階編~

どうも、ゆずっこ党です。

前回の記事から一変。今日はまじめな感じで行きたいと思います。

では早速行ってみましょう!

 

今回は2階を作ります。

まず、2階の簡単な構成を作りました。

ご覧ください。どうぞ。

f:id:jaxaesagoo:20160404135822p:plain

2階は2部屋用意しました。

まずは、寝室。

そして、和室。

まずは、寝室から作っていきたいと思います。

 

とは言うものの部屋もそんなに広くなし、そんなに工夫を凝らすほどでもないので写真はいちいち見せませんが、わかりやすいように額縁を設置しました。

f:id:jaxaesagoo:20160404140739p:plain

これで、わかりやすくなったでしょ。

 

和室を作る前に一つ、作りたいものがあります。

それは、駅です。

実はこの2階には和室と寝室以外にも駅を用意しています。

駅からは下に降りることができ、将来的には村とつなげたいと思います。

f:id:jaxaesagoo:20160404141219p:plain

これに線路を敷きました。

f:id:jaxaesagoo:20160404141252p:plain

一応は完成です。

 

次に和室を作ります。

ただ一つ問題があります。

床には干し草の俵を使うわけですが絶対に足りない。

足りる分だけ設置した結果こうなりました。

f:id:jaxaesagoo:20160404141951p:plain

ひどいですね。

あまりにもひどいのでいろりを作ってみました。

f:id:jaxaesagoo:20160404142303p:plain

しょうがないですけど今日はこんな感じで終わります。

次回は畑を移設しようと思います。

また次回もよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク。

それではまた