マインクラフトサバイバルモード#12 村に自宅を建てた!

どうも、ゆずっこ党です。前回は村に畑を作りました。

これで、一応ライフラインは整いました。

今回は、村に無かった自宅を作ってみたいと思います。

では、早速行ってみましょう!

 

そういえば、今日YouTubeで活躍しているぐっちの部屋さんのマインクラフト実況が500回超えていました。ぐっちさんおめでとうございます。この場を借りてお祝い申し上げます。

 

さて、参りましょう。

では、まずはコチラの画像をご覧ください。

f:id:jaxaesagoo:20160310161938p:plain

今回はこの場所に自宅を建てていきたいと思います。

 

今回、自宅の建築で主に使う材料はダークオークです。

近くにダークオークの森があったのでそれをふんだんに生かして建築することを心がけました。

 

使う木材が決まったら次は家の面積。

f:id:jaxaesagoo:20160310162201p:plain

そこまで、広くありません。居住するには必要最低限のスペースです。

 

柱にはオークの原木を使いました。

f:id:jaxaesagoo:20160310162316p:plain

ダークオークの木材で多少暗いのでオークの原木で外観が自然な感じで明るくなるようにしました。

 

それでは、家の外見が仕上がりました。

こちらの画像をどうぞ!

f:id:jaxaesagoo:20160310162506p:plain

外見的には村の教会(この村にはありません。)に似ているぐらいコンパクトに収まりました。

ちらっと写っていますが2階はオークの木材でバルコニーを作りました。

f:id:jaxaesagoo:20160310162632p:plain

1面、壁にガラスを敷き詰めることによってオープンな感じを演出しました。

 

1階はこんな感じに仕上がりました。

f:id:jaxaesagoo:20160310162732p:plain

トラップドアでカウンター、奥にベット、

それだけでは淋しいので本棚と絵画を飾りました。

 

ちょっぴりおしゃれになりました。

 

そして、この写真には写っていませんが実は地下室も作りました。

f:id:jaxaesagoo:20160310162932p:plain

チェストの数は4つです。

今のところ、村にそこまでものを置く必要が無いので4つあれば充分かなと思いました。

そして、かまどが4つと作業台が1つ。

 

以上が今回建築した自宅です。

 

最後に・・・

これからは、特に何をしようか考えてるわけでもないですが、こないだバグでリセットされた実績を解除していきたいと思います。

そして、次回は村と拠点までを道でつないでそれの報告としたいと思います。

もしかしたら、投稿までに時間がかかるかもしれませんががんばります。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた。