マインクラフト#18 ネザー開通報告&次回予告

どうも、ゆずっこ党です。

今回は手短に。

ついに僕のワールドでも出来ましたよ。あれが

それは何かって?いいだろう教えよう。

答えはずばりネザーだ。

証拠写真がこちら

f:id:jaxaesagoo:20160320222751p:plain

ネザーへのポータルを作ると解除される、さらなる深みへの実績を解除した。

つまりネザーに行くことができた。そういうことだ。

 

そして、ネザーで10分ぐらい採掘しているとたくさんのあれが手に入った。

f:id:jaxaesagoo:20160320222937p:plain

ネザー水晶だ。

せっかく手に入れたネザー水晶。なにか建築に使いたい。

そう思った結果・・・

 

次回は村人の家を改築しようと思います。

ネザー水晶だけでは見た目がカッコ悪いのでレンガブロックも使います。

主にこの2つのブロックを基調に作りたいと思います。

後は、村の自宅を連絡通路で繋ぎたいと思います。

次回もお楽しみに