マインクラフト#22 桜の木建築!

どうも、ゆずっこ党です。

いやー春が近づいてきましたね。

全国各地で桜の開花宣言が出てようやく春らしくなりました。

 

しかし、私は思う。

マイクラに春の要素がない!

そこで、桜の木を作ろうと思いました。

 

作り方は簡単。まずは、苗木と骨粉を使ってオークの木を作ります。

f:id:jaxaesagoo:20160322175131p:plain

その時に生えた葉っぱをピンクの羊毛に変えます。

f:id:jaxaesagoo:20160322175217p:plain

これで、桜の木らしくなりました。

 

1本では淋しいのでもう1本作ります。

f:id:jaxaesagoo:20160322175307p:plain

周りをカーペットでブルーシートを表現したりして、花見のような感じにします。

そこで、今回初めてやったのがピストンで机を作るという事です。

f:id:jaxaesagoo:20160322175429p:plain

ピストンの上にカーペットを置けばだいぶ机らしくなります。

ちなみに、ピストンの下にレッドストーントーチを仕掛けています。

 

f:id:jaxaesagoo:20160322175536p:plain

全体像。

 

これで、マイクラに春がやってきました。

あと、一つお知らせなのですが今回のようにクリエイティブで遊ぶこともありますのであしからず。

その時の気分で変わります。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。