パソコンのマウスが壊れた!

どうも、ゆずっこ党です。

前回の記事ご覧いただけましたでしょうか。読んでない人で興味のある方は一度読んでみてください。

 

前回の記事↓

 

yuzukko.hatenablog.com

 次からは気を付けます。

では、気を取り直してまいりましょう。

 

実は昨日、僕にとって痛い出来事が起こりました。

タイトル見て分かったかもしれませんがパソコンのマウスが壊れました。

 

僕は毎日、少ない時でも1時間以上パソコンを使います。(娯楽、趣味で使います。決して仕事用ではありません)

パソコンを使う時に絶対にマウスを使っていました。

例えばマインクラフト。マウスがないと話になりません。

そのほかにもいろいろなものが不便になりました。

 

最初マウスが反応しなくなって、電池を交換したり再起動をかけたりしましたが治りません。

目視で確認しましたがマウスの裏側からレーザーが出てないように見えました。

おそらく、マウスの寿命が来たのだと思います。

インターネットで調べてもだいたい2年ぐらいで壊れるといった記述がみられます。

 

マウスの寿命は2年くらいなんだな  | キジトラ速報

 

ちょうど、購入してから2年ぐらいが経ちます。

更に僕自身も新しいマウスがほしいと思っていました。

 

そこで、今回の出来事は新しいマウスが買えるいい機会!

どんなマウスがいいのか自分なりにまとめてみました。

(前ふりに568文字。今日はなんか違うな)

 

まず、僕の中でマウスを選ぶ時の条件があります。

・無線のマウス

・安いの

の2つです。

 

いろいろネットを調べてみるとこんなマウスがありました。

価格.com - ロジクール Wireless Trackball M570t 価格比較

リンクからアクセスしていただいたらわかると思うんですがこれはアウトです。

でかい。形がいびつすぎる。

 

やっぱりシンプルが1番です。

ちなみに過去にYouTubeで見た動画で興味深いマウスがあったのでリンクを載せておきます。


初めてのゲーミングマウス「G700s」開封レビュー!

kazuさんによるレビューです。ゲーミングマウスですが、いいと思いました。

40%ぐらいほしいという気持ちになりました。

ただ、でかそう。そして、高そう。

 

とにかく早めに電気屋行ってみます。

安くてシンプルな作りで性能がよさそうなものを買います。

もしかしたらレビューの記事を書くかもしれませんのでお楽しみに!

 

以上、パソコンのマウスについてでした。