ゆずスマイルレンタルレビュー

どうも、ゆずっこ党です。

昨日、某レンタルショップでゆずの4枚目のミニアルバム「ゆずスマイル」をレンタルしてきました。

今日はそのレビューをしていきたいと思います。

 

まずは外観

f:id:jaxaesagoo:20160314184225j:plain

ジャケットの質はいいです。

f:id:jaxaesagoo:20160314184349j:plain

f:id:jaxaesagoo:20160314184627j:plain

 

<収録曲>

1 イッツ・ア・スマイルワールド

2 スマイル

3 夏色

4 スマイル音頭

5 日曜日の午後

6 またあえる日まで

7 ほほえみ

 

<このアルバムが出来た経緯>

調べたところ、またあえる日までが出来て子供コンサートの開催も決まっていた時に

このコンサートのためのCDがあったらいいのになという想いから作ったという。

また、またあえる日までがドラえもんの映画の主題歌に起用されたことから視聴層である子供に向けた楽曲構成になっている

 

僕自身、このアルバムはとてもいいなと思いました。

いつものゆずはロックだったりフォークデュオという感じを出していましたがこのアルバムは、ゆずが童謡を作ったらこんな感じになるといった印象を受けます。

また、子供たちが親しみやすいような曲とは別に日曜日の午後は

ゆずはやっぱりコレ!といった感じでした。

子供たちが親しみやすいようにというのとは別に、本来のゆずとしての存在感が大きかった曲です。

 

最後に・・・

実は僕、ゆずスマイルをレンタルしようかWONDERFUL WORLDをレンタルしようか迷っていました。

でも、WONDERFUL WORLDはまだいいかなと思ってゆずスマイルをレンタルしてみました。

正直、この判断は正しかったと思います。

今度はWONDERFUL WORLDをレンタルしたいです。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた。