マインクラフトサバイバルモード#8 ひたすら整地した結果

どうも、ゆずっこ党です。インフルエンザで暇だったので整地をしていると、土ラージチェストいっぱいになりました。

f:id:jaxaesagoo:20160304094233p:plain

どうでもいいわ!

でも、冗談なしで、1時間ぐらい整地していました。

今回は、それも含めて現在の村の現状報告を行いたいと思います。

では、早速行ってみましょう~♪(o^―^o)ニコ👍

 

では、まずこちらの画像をご覧ください。

f:id:jaxaesagoo:20160304094601p:plain

これが、今の村の現状です。向かって下の方を重点的に整地しました。

今後は、左上の方を中心に整地していきたいです。

 

次は、自宅です。

自宅の周りを石の階段ブロックで囲みました。

 

そして、その横の無限水源。

村にあるような井戸をモチーフに作ってみました。

畑も微調節を加えました。

まずは、畑の面積。

種がいくつ植えられるかはごめんなさい忘れました。

後は、畑の両サイドの真ん中にフェンスゲートを設置して、将来他の作物を植えるときのために畑を連結できるようにしました。

 

一応図にまとめておきます。(下手ですが)

f:id:jaxaesagoo:20160304095914p:plain

黒い部分が普通のフェンス、青い部分がフェンスゲート、緑の部分が作物を植えるところです。

 

はい、お次は植林場です。

従来の植林場は、高さが6ブロック分しかなくて、松の木に対応できてませんでした。

そこで、少し屋根が背の高い植林場を作りました。

 

最後に・・・

今回ブログ記事はいかがだったでしょうか。

今後は自分の身の回りを整理して、マイクラライフを楽しんでいきたいと思います。

これからも応援お願いします。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた。