マインクラフトサバイバルモード#10 村の整地&沸き潰し

どうも、ゆずっこ党です。

前回見つけた村、とても小規模ですが何かと利用できそうです。

例えば、交易。今のところ村人は司書だけ。

そして、遠方に用事があるときに村を中継地点として利用することもできます。

 

そんなこともあって、この村は安全に気を付けないといけません。

 

さて、今回は村の整地&柵で囲みました。

 

それでは、整地する前の村の写真をご覧ください。

f:id:jaxaesagoo:20160306122954p:plain

村の前に急斜面があります。

そこの整地が大変でした。

あと、村の下に洞窟があったのでそれを土で埋めるのも面倒くさかったです。

時間は、ざっと2時間ぐらいですかね。

 

それでは、ご覧いただきましょう。

僕がざっと2時間ぐらいかけて整地&柵で囲った成果はコチラです

f:id:jaxaesagoo:20160306122930p:plain

えぇー。2時間かけてこれだけですか。と思ったそこのアナタ!

意外と大変なんですよ!

何が大変かってそれは、村の建物や周辺の地形と帳尻を合わすことです。

大変というより面倒くさい。

 

無事に整地&策で囲った訳ですが何か忘れていませんか?

そうです。沸き潰しです。

 

こんな感じでどうですか

f:id:jaxaesagoo:20160306124240p:plain

だいぶ明るくなりました。

これで、一応安心だと思います。

 

今度からも村を便利にしたいと思います。

例えば、質素な感じで自分の家、地下にちょっとしたチェスト倉庫を作ろうと考えています。

 

最後に・・・

これで、村が整いました。一安心です。

次回も村の発展に尽くしていきたいと思います。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた。